スポンサーリンク

【AGA対策日記⑤】服用から4か月経過!ミノキシジルとフィンペシアの効果と副作用はあるのか!

日常

  AGA(男性型脱毛症)の予防、対策としてミノキシジルとフィンペシアを毎日飲み始めて4か月が経ちましたので、服用3か月~4か月の間に感じた効果や副作用などをまとめていきたいと思います。これまでの記事をご覧になっていない方は、下記のものから順番にご覧ください。

スポンサーリンク

副作用(3か月~4か月)

 ここではフィンペシアとミノキシジルを飲み始めて3か月から4か月の間に感じた副作用をまとめていきます。 それまでの副作用が気になる方は上記の前回記事をご覧ください。

体毛

  前回記事同様、体毛は未だに凄く生えてきてます。これは効果が出ている証拠で、腕や足、指毛や鼻毛までありとあらゆる場所から毛が生えてきていました
 ですが、この一か月でなんと新しく

 まつ毛まで濃くなってきたのです!

 さすがにこれには驚きました。。。
 恋人も羨ましいと言うほどのまつ毛が、上からも下からも生えてきました。
 生えてきたというよりも太くなったという印象ではあります。
 (ちなみに耳からもうぶ毛が、、完全にゴリラです。。)

超おすすめミノキシジル配合発毛剤はこちら!↓

他の副作用

 前回まであった
・睾丸痛
・眠気・倦怠感
・蕁麻疹

はなくなりました。
きっと薬に慣れてきたからだと思います。

 ですが、いつも寝る直前に飲んでいるため、もしかしたら寝ている間に体に何か変化は起きているのかもしれません。

スポンサーリンク

効果を写真で検証 (3か月~4か月)

 ミノキシジルとフィンペシアを飲んで4か月が経ちました。
 その効果を写真で比較してみましょう。↓

 見ての通り効果は出ていますね。
 まだつむじがほんの少し気になる?くらいです。
 2か月~3か月の間は特に発毛効果を感じられたのですが、3か月~4か月のこの1か月は、体感ではあまり効果は感じられませんでした。
 おそらく既にある程度の薄い頭皮部分が隠れた結果だと思います。

 初日と今を写真で比べてみましょう↓

 こう見ると効果があるのははっきりとわかりますね(笑)

また、今では薬を飲み始める前にあった脱毛もほとんどなくなりました
お風呂で髪を洗っていても、ドライヤーをしていても髪を抜けることはありません。
今でもかなり効果が出ている状態だと言えます。

薬に抵抗がある方は市販の発毛剤もオススメ
超おすすめミノキシジル配合発毛剤はこちら!↓

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回はミノキシジルとフィンペシアを飲み始めて4か月目の効果と副作用をまとめてみました。
 ここ1か月は発毛効果はそこまでは感じられませんでしたが、服用前にあった日常生活での脱毛がなくなったことを強く感じられた期間でした。
 これからも1か月ごとに、ミノキシジルとフィンペシアの効果の検証結果をまとめていきますので、気になる方は今後もチェック宜しくお願い致します! (次の記事は↓からチェック!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました