スポンサーリンク

【マスクって元々いくらだった?】コロナ騒動前のマスクの適正価格を紹介いたします!

日常

今回の記事では、コロナ騒動で価格高騰し、今や手に入れるのも困難なマスクの適正価格(元々の値)を紹介いたします!
マスクって元々いくらだった?何円か忘れた!と思う方は是非チェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

マスクの適正価格

 ここではまず、コロナ騒動前に普段私たちが購入していたマスクたちの値段、適正価格を紹介していきます。

・セブンイレブンで購入できるマスク→税込み270円/7枚、約40円/1枚

こちらもコンビニなどで見かけるマスク→約300円/7枚、約40円/枚

薬局や通販で良く購入していた箱マスク→約1500円/50枚、約30円/枚

もちろん上記値段は購入する場所や方法、商品によってかなり変わります。
通販やドン・キホーテなどで購入すると安いでしょう。
ですが、コロナ騒動前のマスクの元々の値段、適正価格はだいたい1枚40円だということがわかります。

↓じゃあ、コロナ騒動中の今は!?!?

スポンサーリンク

現状

それでは今現在、コロナ騒動中のマスクの値段はどうなっているのでしょうか。
例えば大手通販サイトAmazonで「マスク」と検索をかけて一番上に出てきたのが以下のものです。

・50枚入りマスク 4,580円/50枚、約90円/枚

このようにマスク1枚あたり約90円となり、適正価格の2倍以上の価格高騰が起きています。

またここではあえて載せませんが、他にも50枚入りで数万円もするマスクもありました。
マスクの元々の値段を知らないからは、気づきませんよね、、

*ちなみに筆者の友人の看護師は、今現在病院では1週間に1枚のマスクしか使えないみたいです。

↓今後はどうなる!?

スポンサーリンク

今後

筆者の予想としては今後緩やかな波で徐々にコロナ騒動も収まっていくとは思います。
マスクが必要なのもわかりますが、すぐに適正価格でのマスク流通も始まると思うので、それまでは外出自粛をしたりマスクの再利用をしたりして、この壁を一緒に乗り越えましょう!

コロナで家で暇すぎる!って方は、鼻の黒ずみを一瞬で取る方法を紹介していますので、良かったら以下の記事もご覧になってみてください。
下記の商品を使えば1回10円で毎日10秒家で行うだけ簡単に鼻をツルツルにすることができます

コロナ騒動で流行ったゲームも紹介しているので、良ければチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

薄毛が気になるそこのあなた!

 あれっ!?髪の毛が薄くなってきた!?

 そう悩まれている方は多いと思います!
もしや、あなた「無添加シャンプー」を使っていないのでは!?
普通のシャンプーは髪や地肌にダメージを与える可能性がある化学物質を含んでいますが、
「無添加シャンプー」は一切含んでいません!
薄毛が気になる方は、今すぐ↓商品の無添加シャンプーに変えてくださいね!
今使ってるシャンプーは、毎日髪を痛めているだけですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました